So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダービーロード攻略】フリオーソ配合で配合評価100!! [ダービーロード]

ダービーロード攻略】フリオーソ配合で配合評価100!!

ダービーロード攻略目次に戻る

※当ブログの記事は、仲間達と苦労してまとめた情報になります
※無断転載は固くお断りします

ついに配合評価100に到達しましたので、血統表等載せます。



スポンサーリンク





2歳イベントナリタブライアンをGETしたので、このカードを活かすにはクイントニックス+フリオーソ配合!
ということで作ってみました。

こちらが配合評価100の画像です。
配合評価100.jpg

アップ効果は11UPとなり、井崎先生のコメントはこんな形になります。
配合評価100(井崎先生).jpg

肌馬のパラメータはこちらです。
フリオーソ②.jpg
パワーが若干低いですが、全体的には及第点の出来だと思います。
なにより白毛で繋げられたことが奇跡です笑

血統の面で気をつけたのは、最後のミスプロで〆る時に、クイントニックスにすることでした。
簡易血統.jpg
そうすることで、史実馬肌馬の配合評価を稼ぎ、できるだけ能力が高い馬の生産を目指す、ということです。


肌馬の血統詳細はこちらです。
詳細血統.jpg


実はこの血統、ディープ系牡馬とはヴィルシーナ配合が成立します。
私は作ってみて知ったのでちょっと悔しいです。。
こんなことならサンデー入れなければよかった。

ちなみに、この馬とSRタニノギムレットでは、配合評価86です。
ブライアンが強烈すぎるだけなのかもしれません。

血統のご参考になれば幸いです。


ダービーロード攻略目次に戻る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

愛知県民

素晴らしい!配合評価100は最高ですよね?
私も挑戦したのですが、コスモバルクを配合した時点で仔馬の能力がなかなかあがらなくて苦戦しました。コスモバルクがどうも使いにくいですよね。
ちなみに、産まれたのはやはりURでしたか?90を超えた配合でもRが産まれるとかSRが産まれるとか不満が結構あるんですよね。このゲームは、、、
by 愛知県民 (2015-12-25 11:09) 

air-groove

愛知県民さん、はじめまして。

コスモバルクは配合評価を稼ぎにくいですが、Rの割にはパラメータもいいですし、Rだから何度も回復して作り直ししました。

あと、調和配合やインブリードも足せそうなので、配合評価100より上はありそうです。
少なくとも、諸刃の剣のバグがある時に、ネット上で130以上の画像が出回ってましたので、表示上は可能だと思います笑

配合評価100で2回配合して、どちらもURでした。
今2頭目を走らせているところです。
ただ、そんなに強くはないです笑
オペラオー配合の仔のほうが強かったですね。

コスモバルクで評価稼ぐには、最後がロベルトと考えると、サンデーとデピュティくらいしかニックス使えないですね。
ニックス一覧もまとめてみましたので、活用してあげてくださいね♪

by air-groove (2015-12-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。