So-net無料ブログ作成

【ダービーロード攻略】ジャパンカップガチャ [ダービーロード]

【ダービーロード攻略】ジャパンカップガチャ

ダービーロード攻略目次に戻る

※当ブログの記事は、仲間達と苦労してまとめた情報になります
※無断転載は固くお断りします

期間限定ガチャとして、ジャパンカップガチャが開始されました。
期間は、2015/11/25~12/1(火)13:00までとのことです。



スポンサーリンク




ジャパンカップガチャで、新たに追加されたカードは以下です。

URジェンティルドンナ
URトウカイテイオー
Rアドマイヤラクティ
Rウイニングチケット
Rエイシンデピュティ
Rオウケンブルースリ
Rコスモバルク
Rザッツザプレンティ
Rスクリーンヒーロー
Rタイキブリザード
Rタイキフォーチュン
Rダイワテキサス

この中での大当たりは、なんといってもタイキブリザード(ボールドルーラー系)。
あとはコスモバルク(ヌレイエフ系)。

タイキブリザードがあれば、アパパネ配合やテイエムオペラオー配合に繋げられそうです。
どちらも一級の名馬なので、4UPや5UPも望めるかもしれません。
実践でき次第、史実馬配合一覧を更新します。

コスモバルクは、トゥザヴィクトリー配合やフリオーソ配合に繋げられそうです。

どちらの系統も、今のレアガチャ・ノーマルガチャのラインナップでは、入手困難なので、
ジャパンカップガチャでGETできた方は、大事にしましょう。

トウカイテイオーも、おそらく初めてのパーソロン系リリースです。

ダビ伝の時は、

母母父ノーザンダンサー系×母父パーソロン系×ステイゴールド=ゴールドシップ配合

母母父ノーザンテースト系×母父パーソロン系×ステイゴールド=オルフェーヴル配合

として重宝されましたが、クエストに「黄金ニックスを成立させよう」が存在するので、
これはおそらく「母父メジロマックイーン×ステイゴールド」という狙いが感じられます。

つまり、テイオーではオルフェやゴルシは成立しなさそうな・・・

あと、母母父プリンスリーギフト系×母父ノーザンダンサー系×シンボリルドルフ=トウカイテイオー配合

になりそうなのですが、ユタカオー、バクシンオー、トウショウボーイらはテスコボーイ系として
扱われてしまっているようで、そうなるとテスコボーイを経由していないプリンスリーギフト直系の種牡馬は、
カツラギエースくらいしか存在しないような・・・

テスコボーイ系で成立すればいいんですが、トウカイテイオーの血統を見ると、
しっかりプリンスリー系で表記されてるんですよねぇ。

うーん・・・配合って難しいですね。

ダービーロード攻略目次に戻る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

こんばんは。初めまして。

トゥザにはヌレイエフとネイティブでいけると思うのですが
ネイティブ系って既に配信されていますか?
by 通りすがり (2015-11-28 20:40) 

管理人

通りすがりさん、はじめまして。
ネイティヴダンサー系のカードは、恐らく今のラインナップには無いと思います。
ラインナップ全部確認したわけではありません…
有馬記念ガチャで、オグリでも出すのではないでしょうか。
by 管理人 (2015-11-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。