So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダービーロード攻略】配合回数回復について [ダービーロード]

ダービーロード攻略】配合回数回復について

ダービーロード攻略目次に戻る

※当ブログの記事は、仲間達と苦労してまとめた情報になります
※無断転載は固くお断りします

ダビローを遊ぶ上で、すごく困るのが、配合回数の回復だと思います。
手っ取り早いのは、課金ガチャをブン回して、ダブりカードを強化してエサにする方法ですが、
これではリアルマネーがいくらあっても足りません。

でも、プレゼントボックスのソート機能追加により、ノーマルガチャで排出されるカードでも相当な回復に使うことができます。
この記事では、その手順について書きます。


スポンサーリンク




始めたばかりの方は、ちょっと途方も無いかもしれませんが、ノーマルガチャチケットが500枚~1,000枚程度貯まったら一気に引きます。

回復①.jpg

まずはノーマルガチャ10連を、これでもかと引きます。
数百枚引いたら、プレゼントボックスのソート機能を活用しましょう。

回復②.jpg

こちらの通り、まずは「レア強化可能」且つ「レアN」でソートします。

回復③.jpg

次に、名前順でソートします。
こうすることで、ダブりカードがわかりやすい表示になります。

500枚~1,000枚程度ノーマルガチャを引くと、1ページ(10枚分)全て同じ馬で埋まるほどダブります。
画面を下までスクロールして、全て同じ馬のページで、「このページをまとめて受け取る」をします。
ページが分割されてしまっている場合は、1枚ずつ受け取りましょう。
10枚受け取ることで、SRまで強化できるからです。

回復④.jpg

回復⑤.jpg

この時、繁殖牡馬馬房、繁殖牝馬馬房を拡張していると、一度に回収できる枚数が増えるので、レア強化のページと行ったり来たりを繰り返す回数が減り、効率が上がります。

さて、次はレアリティ強化です。
まずは同一馬にて、N→Rの強化を5回繰り返します。

回復⑥.jpg

回復⑦.jpg

☆付きRが5枚できたら、自動的に強化可能カードとして表示されます。

回復⑧.jpg

回復⑨.jpg

回復⑩.jpg

これで、☆☆SRが完成しました。
ここまでをひたすら繰り返します。

ちなみに、ノーマルガチャを数百回やると、星無しRもけっこう集まります。
プレゼントボックスをソートして回収しておきましょう。

回復⑪.jpg

回復⑪2.jpg


最後に、強化したカードを消費して、目的の繁殖馬を回復します。
レアリティ強化2回でソートすると楽チンです。

回復⑫.jpg

回復⑬.jpg

回復⑭.jpg

SCRともなると、ノーマルガチャだけの回復ではかなり厳しいですが、URまでならなんとかなります。

1日まるまる使って、URを10回ほど回復できるかな、というくらいですが、回復のために課金するくらいなら、仕方ない労力だと割り切っています。


もっと楽チンな方法があったら、ぜひコメントお願いします笑


ダービーロード攻略目次に戻る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

私の牧場ではR×Rの配合で、だいたいSR、たまにRかURという繁殖馬ができましたのでエサ工場として使っています。
ただし、幼駒を入厩、引退繰り返すのはかったるいですね。
by お名前(必須) (2016-05-07 01:28) 

オタク無理

牝馬だけのダートG1がほんとしょぼいステータスでも勝てちゃうのでダート牝馬作ってその馬でガチャチケ集めつつR強化されてURになるのでそれも餌にしつつって感じのをやってましたね
by オタク無理 (2016-05-09 13:19) 

管理人

>名無しさん

それが1番効率的ですが、今後対策されそうなのと、R×RでSR量産できる繁殖を作るのが初心者には難しいかもしれません。
もっと簡単にできると、みんな無料で遊べるんですけどね。。

>オタク無理さん

私もそんな感じですが、馬走らせずに回復したいんですよね笑
RP回復にもコイン必要なので、いいコメント出るまでひたすら配合したい時には困っちゃいます。
by 管理人 (2016-05-09 21:36) 

アイリホ

まだ始めて2ケケ月ですがとても参考になります。課金が2ケ月で2万もかかって死にそうですがそれよりもURが2ケ月で最初のリセマラでの1枚(T_T)課金でかったDRは温泉とRP回復で無くなります。これからも参考にします
by アイリホ (2016-05-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。