So-net無料ブログ作成

【ダービーロード攻略】称号一覧 [ダービーロード]

【ダービーロード攻略】称号一覧

ダービーロード攻略目次に戻る

※当ブログの記事は、仲間達と苦労してまとめた情報になります
※無断転載は固くお断りします

取得したことのある称号と、推定取得条件をまとめました。



スポンサーリンク





称号には、難易度があり、複数の条件を達成した場合は、もっとも難易度が高い称号が付くようです。
たとえば、三冠を達成した場合、ダービー馬と三冠馬の両方の取得条件を満たしていますが、実際に付与されるのは三冠馬のみです。
これは、ダービー馬の称号より、三冠馬の称号のほうが難易度が高いためと考えられます。

ここで注意なのが、低い難易度の称号を取ろうとしている時に、
気付いたら19連勝していて「常勝」が付いてしまうことがあります。

「常勝」と、「G1ハンター」は、気をつけるようにしてください。

同じ難易度の場合は、この記事でまとめている順に優先度があると考えてください。
※「常勝」<「無敗の二冠馬」<「G1ハンター」ということです

まだ達成条件が未解明の称号もありますので、取得されている方は是非ご報告をお願いします。


称号難易度達成条件
スピードスター高松宮記念、スプリンターズS、安田記念を勝利し、マイルCSを2連覇する
シルバーコレクター不明
ダービー馬東京優駿を勝利する
砂のG1ハンターダートG1を9勝する
音速の奇跡3戦以内に東京優駿を勝利する
2歳女王無敗で阪神JFを勝利する
2歳王者無敗で朝日杯FSを勝利する(牡馬限定)
G2横綱G1未勝利でG2を5回以上勝利する
二冠馬三冠レース(皐月賞、東京優駿、菊花賞)のうち2つに勝利する
牝馬二冠馬牝馬三冠レース(桜花賞、オークス、秋華賞)のうち2つに勝利する
新星5連勝以上した状態でG1を勝利する
秋古馬三冠馬同年に天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を勝利する
名馬G1を4勝以上する
三冠馬★★三冠レース(皐月賞、東京優駿、菊花賞)を勝利する
牝馬三冠馬★★牝馬三冠レース(桜花賞、オークス、秋華賞)を勝利する
覇王★★同年に天皇賞(春)、宝塚記念、天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を勝利する
天馬★★3歳時に皐月賞、有馬記念を勝利し、4歳以降に宝塚記念を勝利する
貴公子★★不明
大王★★牡馬で毎日杯、NHKマイルC、東京優駿を勝利する
刺客★★菊花賞を勝利し、天皇賞(春)を2勝する
グランプリホース★★宝塚記念、有馬記念を合計4勝する
芦毛の怪物★★不明
帝王★★不明
府中の鬼★★東京優駿もしくはオークスを勝利し、NHKマイルCもしくはヴィクトリアマイルを勝利し、安田記念、天皇賞(秋)、ジャパンCを勝利する
マイル女王★★桜花賞、NHKマイルC、安田記念、マイルCS、ヴィクトリアマイルを合計5勝する
寡黙なる逃亡者★★不明
無敗のダービー馬★★無敗で東京優駿を勝利する
常勝★★19連勝する
無敗の二冠馬★★無敗で皐月賞、東京優駿を勝利する
白い夢★★白毛でG1を勝利する
G1ハンター★★G1を9勝以上する
無敗の三冠馬★★★無敗で三冠レース(皐月賞、東京優駿、菊花賞)を勝利する
皇帝★★★不明
英雄★★★不明
日本の奇跡★★★54戦以上を無敗で勝利する
七冠馬★★★三冠レース(皐月賞、東京優駿、菊花賞)の他にG1を4勝する
ゴールデンドリーム★★★★不明
パーフェクト★★★★フェブラリーS、高松宮記念、天皇賞(春)、安田記念、宝塚記念、スプリンターズS、天皇賞(秋)、マイルCS、ジャパンC、チャンピオンズC、有馬記念を全て勝利する



未解明の称号の、推定取得条件を書いておきます。
挑戦された方は、ご報告いただければ幸いです。


称号推定条件
シルバーコレクターG1を勝たないで、G1で2着5回?
貴公子テンポイントの戦跡をなぞる
芦毛の怪物オグリキャップの戦跡をなぞる
帝王トウカイテイオーの戦跡をなぞる
寡黙なる逃亡者サイレンススズカの戦跡をなぞる(大逃げスキル要?)
皇帝シンボリルドルフの戦跡をなぞる(無敗三冠必須?)
英雄ディープインパクトの戦跡をなぞる(無敗三冠必須?)
ゴールデンドリーム宝塚&有馬5連覇ずつ?もしくは賞金100億?



ダービーロード攻略目次に戻る


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

通りすがり

音速の奇跡という称号を獲得しました。
by 通りすがり (2016-05-29 14:22) 

なお

音速の奇跡 出ました 
勝ったG1は、3歳で日本ダービー 宝塚 秋天 の3つだけでした参考にしてください
by なお (2016-06-02 23:00) 

管理人

通りすがりさん、なおさん

情報ありがとうございます。
音速ということは、フサイチコンコルドを模した称号のようですね。
3戦目でダービーとかではないですか?
ツイッターのほうに、戦績の画像載せてもらえると助かります笑
by 管理人 (2016-06-05 02:04) 

なお

近いうちにのせます
30連勝目指してたんですが27連勝で止まってしまったんですが常勝の称号つきました
by なお (2016-06-05 13:05) 

たたらば

音速の奇跡、出ました。

スピードMAX、B++しかない、相当弱い馬ですが、何か新しい法則をご存知であれば教えてくださいm(__)m

by たたらば (2016-07-18 08:19) 

素人

「新星」出ました
条件は「5連勝の後にG1勝利」ということです。
by 素人 (2016-08-08 23:33) 

称号 貴公子

貴公子の称号を得るには 牡馬で朝日杯FSと天皇賞春と有馬記念を勝てば貰えますよ!
by 称号 貴公子 (2017-05-03 23:09) 

管理人

貴公子さん

コメントありがとうございます。
あとわかってないのは帝王だけです。
全部取ったら更新したいと思ってます。
私はあと2個でコンプです。
お互い頑張りましょう
by 管理人 (2017-05-03 23:44) 

ぐれいしー

帝王わかりますよ。
無敗で皐月賞・東京優駿を勝利+JCと有馬です。

by ぐれいしー (2017-05-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。