So-net無料ブログ作成

【ダービーロード攻略】ダビロートーナメント天皇賞(春) [ダービーロード]

【ダービーロード攻略】ダビロートーナメント天皇賞(春)

ダービーロード攻略目次に戻る

※当ブログの記事は、仲間達と苦労してまとめた情報になります
※無断転載は固くお断りします

ようやく、公式のユーザー対戦が実装されました。
ダビスタを始めとした、競馬ゲームの醍醐味のひとつです。
これからも継続的に開催してくれるといいのですが。



スポンサーリンク




まずは、トーナメントについておさらいです。

トーナメントって何?

ダービーロードで育成した馬を持ち寄り、トーナメント形式で最強の馬を決める大会です。

エントリー方法

参加するためには、まずは対戦馬を保存しましょう。
保存方法は、現役の時に、厩舎→馬詳細→右下の馬メニュー→対戦馬保存
で保存できます。
保存できない場合は、対戦馬研究施設を拡張するか、不要な保存馬を削除しましょう。

あとは、トーナメントのページからエントリーしましょう。
エントリーできるのは1頭だけなので、よく考えましょう。
※受付期間内であれば、再登録も可能です

まとめると・・・・・・

・対戦馬を保存すること
・保存する時は、調子100%、疲労0%であること
・馬齢制限があるトーナメントもあり得るので、保存馬齢に注意すること
・主戦騎手レベルはMAX(レベル10)まで上げておくこと
・脚質が逃げであること
・距離適正、馬場適性が一致していること

といったところです。


さて、栄えある第一回トーナメントの詳細です。

【レース名】
ダビロー天皇賞(春)

【募集期間】
20164/20 ~ 2016/4/26 0:00まで

【条件】
京都 芝3200m

【報酬一覧】
1位:イベガチャ券(UR)×3、温泉入浴券×100
2位:イベガチャ券(UR)×2、温泉入浴券×20
3位:イベガチャ券(UR)×1、温泉入浴券×10
4位:イベガチャ券(SR)×3、温泉入浴券×3
5位:イベガチャ券(SR)×3、温泉入浴券×2
決勝参加:イベガチャ券(SR)×1、温泉入浴券×1
予選突破:イベガチャ券(R)×1
参加報酬:温泉入浴券×1


そして私の結果は・・・4位でした!

<登録馬>
アシュラ.jpg

フリオーソ配合の期待馬でした。

<登録馬誕生時のコメント>
アシュラコメント.jpg

とても素晴らしい馬体コメントの通り、現役時はほぼ無双状態の強さでした。

<引退時>
アシュラ引退2.jpg

<現役時の春天でもすごいタイム>
春天レコード.jpg


他にも何頭かイイのはいましたが、長距離適正と、現役時の強さから判断し、この馬にしました。
正直、ユーザーバトルではちょいちょい負けていたので、決勝いければイイナァくらいの気持ちでした。

<予選の結果>
春天予選.jpg

ところが、予選から決勝まで全て1位通過!これは優勝を期待してしまいます。

<決勝のレース風景>
春天決勝レース.jpg

もうね・・・みんな逃げ(笑)

<着順>
春天決勝②.jpg
春天決勝.jpg

直線入り口、いい手ごたえで、一瞬抜け出すかと思いましたが・・・
結果は一歩届かず、4位でした。それでもじゅうぶんな結果です。

やっぱり、逃げ脚質ではなく、先行脚質だったのが、決勝の舞台では一歩届かない要因だったと思います。

運営は、わざわざ結果に対してのレポートまで出して、後処理もなかなか良かったと思います(笑)

<結果のお知らせ>

2016年04月30日
ユーザートーナメント結果発表!!
いつもダービーロードをご利用いただきありがとうございます。

第1回ユーザートーナメントへのご参加、誠にありがとうございました。
4月29日10時に第1回ユーザートーナメント、ダビロー天皇賞(春)の決勝戦が行われました。
そして栄えある第1回トーナメントを制したのは・・・

あゆたさんのヴィアヴァイ号でした!
トーナメント優勝おめでとうございます!!

ヴィアヴァイ号は引退まで全戦全勝!
サンデーサイレンス系と相性のいい血統を持つ繁殖馬で配合し、クワッドニックスを発生させるだけではなく、
強い馬が生まれる期待の高い実在馬配合の一つハーツクライ配合を成立させていました。

【ハーツクライ配合】
父の血統にサンデーサイレンス
母父にゼダーン系、母母父にリファール系が成立すると発生します。

他にも調子100%、疲労0%で保存されていた事、騎手スキルレベル10というのも優勝という結果に繋がったのかもしれません。

上位入賞者の中にはクイントニックスやフリオーソ配合、サイレンススズカ配合、実在馬UR同士の配合+得意競馬場スキルなどそれぞれ特徴のある競走馬が第1回トーナメントを彩ってくれました。

【フリオーソ配合】
父の血統にブライアンズタイム
母父にミスタープロスペクター系、母母父にヌレイエフ系が成立すると発生します。

【サイレンススズカ配合】
父の血統にサンデーサイレンス
母父にミスタープロスペクター系、母母父にヒムヤー系が成立すると発生します。


さて、第2回ユーザートーナメントはGW明けに牝馬限定マイル戦を予定しております。
長距離戦に比べて更なる激戦となりそうですので、万全の状態で保存して挑みましょう!

引き続き、ダービーロードをお楽しみください。


今回の反省を、生かしていきたいと思います。


ダービーロード攻略目次に戻る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。