So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダービーロード攻略】ダビロートーナメントヴィクトリアマイル [ダービーロード]

【ダービーロード攻略】ダビロートーナメントヴィクトリアマイル

ダービーロード攻略目次に戻る

※当ブログの記事は、仲間達と苦労してまとめた情報になります
※無断転載は固くお断りします

第一回のトーナメントからまもなく、第二回トーナメントが開催されました。



スポンサーリンク




とりあえず、トーナメントについてテンプレです。

トーナメントって何?

ダービーロードで育成した馬を持ち寄り、トーナメント形式で最強の馬を決める大会です。

エントリー方法

参加するためには、まずは対戦馬を保存しましょう。
保存方法は、現役の時に、厩舎→馬詳細→右下の馬メニュー→対戦馬保存
で保存できます。
保存できない場合は、対戦馬研究施設を拡張するか、不要な保存馬を削除しましょう。

あとは、トーナメントのページからエントリーしましょう。
エントリーできるのは1頭だけなので、よく考えましょう。
※受付期間内であれば、再登録も可能です

まとめると・・・・・・

・対戦馬を保存すること
・保存する時は、調子100%、疲労0%であること
・馬齢制限があるトーナメントもあり得るので、保存馬齢に注意すること
・主戦騎手レベルはMAX(レベル10)まで上げておくこと
・脚質が逃げであること
・距離適正、馬場適性が一致していること

といったところです。


さて、第二回トーナメントの詳細です。

【レース名】
ダビローヴィクトリアマイル

【募集期間】
20165/7 ~ 2016/5/12 23:59:59まで

【条件】
東京 芝1600m

【報酬一覧】
1位:イベガチャ券(UR)×3、温泉入浴券×100
2位:イベガチャ券(UR)×2、温泉入浴券×20
3位:イベガチャ券(UR)×1、温泉入浴券×10
4位:イベガチャ券(SR)×3、温泉入浴券×3
5位:イベガチャ券(SR)×3、温泉入浴券×2
決勝参加:イベガチャ券(SR)×1、温泉入浴券×1
予選突破:イベガチャ券(R)×1
参加報酬:温泉入浴券×1


そして私の結果は・・・見事、優勝でした!

VM優勝.jpg
VM決勝.jpg

わ~パチパチ・・・

今回も、予選から全勝でした。
VM予選.jpg


今回、特にこだわったのは、以下の3点です。

・脚質が逃げ馬であること
・父母の馬体コメが良好であること
・良いコメントで誕生するまで、何度も生産すること

配合は、SR×SRで配合評価111のフリオーソ配合です。
前回もフリオーソ配合でしたが、今回新たに作り直しました。
我が地元、船橋の英雄なので、深い思い入れがあります笑

フリオ配合改.jpg

現状の仕様だと、URを使うとどうしても配合回数の回復効率が悪いので、SR×SRを目標に作りました。
母のパラメータが悪いですが、これは、馬体コメがこの馬以上の馬が産まれなかったためです。
両親の誕生時コメは以下です。

<父誕生時のコメント>
レア度:SR
井崎:歴史的名馬(ごめんね無し)
アンカツ:ひょっとしたらひょっとするで
ペリエ:素晴らしい馬ですネ~
秘書:とても素晴らしい馬体、芝ダート走りそう

かなり上級のコメントです。
SR誕生でこのコメントは、なかなか無いのではないでしょうか。
たしか、このコメント出るまで30回は作り直しをした記憶です。
また、のちのちの回復が大変になるので、G1は勝たせてません。

<母誕生時のコメント>
レア度:SR
井崎:オーラが見えるよ!
アンカツ:イチオシ
ペリエ:登場せず
秘書:素晴らしい馬体、活躍しそう

パラメータは悪かったですが、こちらも30~40回配合して、素晴らしい馬体が出たのがこの1頭だけでした。

そして、この両親で86回ほど配合した結果が以下の通りです。
※もっとやったのですが、記録が消えてしまってました


性別回数レア度回数遺伝回数
32SR60父似38
54UR26母似48




井崎コメ回数アンカツコメ回数ペリエコメ回数
ワクワクするね7イチオシ22素晴らしい馬ですネ~!15
楽しみだね15xx似14トレビア~~~ン!4
これは良い馬だね2ひょっとするで17  
雰囲気があるね9    
大物の雰囲気8   
オーラが見えるよ!5   
ただならぬオーラ4   
王者の風格(女王の風格)18   
歴史的名馬(ごめんね有)15   
歴史的名馬(ごめんね無)3  



馬体コメ回数活躍コメ回数
あまり期待できそうにない馬体0走るといいですね0
馬体はもう一息といった感じ0走ってくれそうです0
良くも悪くもない馬体0走りそうです33
良さそうな馬体22活躍しそうです20
良い馬体35活躍を期待できそうです21
素晴らしい馬体10大きな活躍を期待できそうです10
とても素晴らしい馬体18素晴らしい活躍を期待できそうです2
完璧な馬体1伝説を残しそうです0



完璧な馬体は、1頭だけでしたが、まぁペリエが良く登場すること。
なにより、純正URが3割程度誕生してくれるので、ほとんどリサイクルで配合回数を回復できます。
およそ100回ほど生産した中で、以下の2頭が最上位のコメントでした。

A:歴史的名馬(ごめんね無)、ペリエ凱旋門、完璧な馬体、素晴らしい活躍
B:女王の風格、アンカツイチオシ、ペリエ凱旋門、とても素晴らしい馬体、素晴らしい活躍

A馬のコメントは、現時点での最高峰だと思います。
活躍コメントが伝説だったら、期待値としては最上のハズです。

ところが、A馬は脚質が先行/差しだったからか、現役時代はポロポロ負ける馬でした。
(印はディープオルフェから全◎取れる馬)

いっぽう、B馬はコメントこそ及第点なものの、現役時は無敗でした。
あまり参考にはなりませんが、レースタイムもかなり早い馬でした。

JCタイム.jpg
宝塚タイム.jpg


前回の教訓を活かし、逃げ馬を登録してよかったのかな、と思います。
ただ、今後のアップデートで、追込み至上の時代が来るかもしれません。
なので、別の配合で追込みで優秀な配合を取ってあります。

運営が、どんな変化をしてくるか予想するのも、ギャンブラーとしての楽しみです笑


私の記事が、優勝を目指す皆さんの参考になれば幸いです。
初代配合より、練りこまれた血統で、白熱したバトルを楽しめたらいいなと思います。

次のトーナメントは、ダービーが濃厚と予想しています。
全馬主が目指す最高の舞台です。
次も優勝争いができるように、さらに磨きをかけていこうと思います。


ダービーロード攻略目次に戻る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。